楽天カードで幸せな年金生活

60歳になり遂に年金生活に突入!想像以上に貧しい生活、トホホ。幸せな年金生活を目指すブログです。

年金生活老後の稼ぎ!クラウドワークス始めました!これは失敗・・・

年金生活老後の稼ぎとしてポイ活をしていますが、それだけではちょっと心細い。もっと新たな収入源を得ないと。

と言うことで、この度「クラウドワークス」に登録してみました。

 

f:id:Senior100km:20191209223308j:plain

 

クラウドワークス」とは、パソコンを使った文字入力など、簡単な仕事がオンラインで紹介されているので、やりたい仕事を選んで、その対価として費用を受け取るというものです。

 

定年後にパソコンも練習したし、チカラ試しも兼ねて挑戦!

・・・したのですが、全然稼げない。

 

定年後にパソコンを練習した程度の、私の文字入力のスピードでは、「5分で出来る仕事です」と紹介されているものでも1時間くらいは掛かってしまう。1件の案件をやってみましたが、1時間と190円のレッドブルでエネルギー補給をして、結果は130円の稼ぎ。マイナスです・・・トホホ。

もう少し頑張ってみますが、これは失敗かな。

 

まぁ、何事も挑戦!

失敗は嫌だけど、挑戦しないことはもっと嫌。

 

年金生活はまだまだこれから。ファイト一発です!!!