楽天カードで幸せな年金生活

60歳になり遂に年金生活に突入!想像以上に貧しい生活、トホホ。幸せな年金生活を目指すブログです。

楽天カードで生活費を払い、楽天ポイントで暮らす!!!

生活費や公共料金のような必ず払う費用を、楽天カードで支払うことで、結構 楽天ポイントが付くのです。私はこれを老後の小遣いにしています。

楽天ポイント 生活費 公共料金 楽天カード

皆様は、「ポイ活」って知っていますか?

主に主婦を中心とした行動で、買い物などで発生するポイントを稼ぐという活動のことです。ウェルシアで買い物ポイントを稼ぐことを、特に「ウェル活」と言うそうです。

 

以前、娘から話を聞いたときは、正直言って馬鹿にしていました。

私も現役だったので、買い物で付与される数十円から数百円のポイントを稼いで、一体何になるのか?馬鹿馬鹿しい。

 

でも、これは大きいのです!

生活に掛かる必須の費用って、どんなに節約しても結構掛かるものなのです。

電気、ガス、水道、スマートフォン、食費、生活用品・・・。

 

今までは、何も躊躇することもなく、それらを現金、もしくは、銀行引き落としで支払っていました。何も考えていませんでしたが、それらをカードで支払うことで、ポイントが発生することに気が付いたのです。

楽天ポイント 生活費 公共料金 楽天カード

たったこれだけです!!!

たったこれだけで、私の年金生活はかなり充実しました。

 「楽天カード」と言って、年会費などは一切発生せず、完全に無料で持てるカードなのです。楽天市場で買い物をするとポイントが付くのは当然として、そのほかの公共料金支払いでもポイントが付きます。

微々たるものと思うかも知れませんが、私は公共料金の支払いを全てこのカードに切替え、そして、米やお茶など、生活必需品を全て楽天市場から購入するようにしたところ、月に2,000円から3,000円くらいはポイントが付くようになりました。

 

このポイントは、何も楽天市場に限らず、楽天payを使うことにより、街のコンビニエンスストアで使うことも可能なのです。私はこれを、散歩の途中で食べる弁当や飲み物代に当てています。

 

現金で払ったら「それだけ」ですが、カードで払えばポイントが付く

「ポイ活」なんて、若者の為のものと思っていましたが、これは年金生活者にもピッタリの活動です。生活が少し豊かになっただけでなく、自分も少し若者になったような気がして、二重に嬉しいことです。

 

もっともっと知恵を付けて、「ポイ活」を頑張ろうと思いました。