楽天カードで幸せな年金生活

60歳になり遂に年金生活に突入!想像以上に貧しい生活、トホホ。幸せな年金生活を目指すブログです。

OPPO Reno A 128GB 買いました!楽天モバイル!

私は、これほどまでに楽天を愛し、老後は「楽天経済圏」で生活しようと思っているにも関わらず、実は携帯電話キャリアは「ソフトバンク」だったのです。。。これでは楽天経済圏住人は失格ですよね。

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
楽天モバイル OPPO Reno A 128GB

私が通っているパソコン教室の先生オススメの機種です。何でも、価格は安いが、性能はハイスペック機種にも匹敵するらしいのですよ。

更に、今までのソフトバンク契約は、データ定額5GBで、いろいろ合計すると7千円以上になっていましたが、楽天モバイルは全部込みで1,480円!安い!!!

楽天モバイル OPPO Reno A 128GB

レスポンスも非常に良く、大変気に入っているのですが、問題は。。。
私は今までアイホンしか使ったことが無く、操作に慣れないということ。

最初は画面に時計や、Googleの検索バーがあったのですが、いろいろ触っているうちに無くなっちゃいました。。。とりあえずニュース系アプリは入れてみたけど、全然操作が分からない。

来週はパソコン教室があるので、先生に教えてもらう!